♡御金神社(みかねじんじゃ)のご利益♡

 数年前、偶然通りがかった時、

うわーっ!なんて京都らしくない神社ーっ!

きんきらきーん!!

と思って、あまり気にもとめなかった。

 

が、ここ最近テレビでも取り上げられているらしい。。。

 

~全景を取り忘れたのでWikipediaより~

 

 

 この夏、ある知り合いの周りで何人もたいそうご利益があったそうな。

自分も行ってみたいということで、お連れもうした。

そこでじゃ。。。

その方は金の財布なるものを買われた。

願い事は「来年、海外旅行に行けますように…」

私はそのような高価なものは買えず、小判を買ったのである。

 

その夜、めったに電話などかかってこない遠く離れた地に住む息子から

「来年、ヨーロッパ方面に海外出張に何度か行くことになりそうやし、

慣れたらお母さんも一緒に行く?」などという長電話があったそうな。。。

 

しかも、数日後近くの商店街の福引で3000円当たったそうな。。。

 

こ、これは。。。金の財布と小判の差であろうか。。。

 

 

と、こーんな話をしたら、ある友人がとっても興味を持ってしまい、またまたお連れもうした。

でも、その友人は財布ではなく、お守りを買って行った。

私は、またまた財布を買うのをためらい、おみくじをした…末吉(^_^;) 

未だにその友人からご利益のあった話を聞かない。

私も。。。

 

ちなみに財布は1000円。小判は500円。おみくじ100円なりー。